2018年 12月 10日 (月)

風呂嫌いの蛭子能収の背中にはカビが! 「エリート塩」事件を思い出す人多数

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   2018年4月16日に放送された「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)で、漫画家の蛭子能収さんの背中にカビが繁殖し、加齢臭の原因となっていることが明かされ、視聴者の間に衝撃が広まっている。

   今回の放送のテーマは「シミ・しわ・たるみ老け顔解消」で、蛭子さん以外にもモデルの阿部桃子さん、俳優の阿部祐二さん、女性野球選手の片岡安祐美さん、女優の川上麻衣子さんらがゲスト出演し、美容に良いと信じて行っていた肌の手入れを医師からダメ出しされる一幕もあった。

  • 蛭子能収の背中にカビ?(画像は番組公式サイトから)
    蛭子能収の背中にカビ?(画像は番組公式サイトから)

女性芸能人の肌ケアに次々とダメ出し

   番組では、女性陣の肌ケアについて一通りの指摘がされた後、蛭子さんの入浴スタイルが問題となった。

「風呂の入るの好きじゃなくて...。変に熱かったりするし」
「嫌だったです。温泉ロケ。仕事だから行っています」

と風呂嫌いが明かされた。

   番組が蛭子さんの1日に密着したところ、洗髪のおまけにシャンプーで洗顔、体を洗う際は手が届く範囲だけを石鹸で済ませ、サウナに45秒間入るだけで入浴が終了するという。湯船には一切浸からないお手軽な入浴スタイルに、スタジオからは驚きの声も上がった。

   しかし、そうした風呂嫌いの結果、背中には常在菌でもあるカビの一種、マラセチア菌が増殖。その結果、炎症を起こし、加齢臭にもにたにおいを発している可能性があることが分かった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中