2018年 10月 21日 (日)

法務省研究会、土地放棄制度検討 所有者不明の土地への対応で

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   法務省の「登記制度・土地所有権の在り方等に関する研究会」は2018年6月1日、一定期間管理がされていない土地の所有権について放棄されたとみなす制度の創設や相続登記の義務化を検討する旨の中間報告書を公表した。

    報告書によると、昨今、不動産の所有者がすぐにわからず、その特定が難しい状況が続いているという。その問題に対応すべく、相続登記の義務化や登記手続の簡略化、土地の放棄に関する現在の仕組みに対して検討が加えられたとしている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中