2024年 5月 7日 (火)

大雨の日に麻原死刑執行、「何でずらさなかったのか」 宮根誠司ギモンに批判殺到

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

宮根「我々からすると、もっと柔軟な対応が」

   続けて、宮根さんはコメンテーターの住田裕子弁護士に

「ずらせなかったのか、というのは...住田さん、素朴な疑問としてね、いま色んなところで災害が起きている時に、何でずらさなかったのかなって」

と疑問をぶつけた。住田氏はこれに対し、

「管理系統が、災害対策と法務省の執行とが重なっている場合は、たぶんずらしたと思います。官邸の災害救助本部とか色んな対策本部ができるのと、これとは、まったく別ルート」

と説明。災害対策と刑執行の意思決定プロセスは異なるものだと説いた。

   この説明を受けて、宮根さんは

「我々からすると、もっと柔軟な対応があったんじゃないかと思いますが」

と再び主張していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中