2024年 4月 20日 (土)

本田圭佑「辛抱強く頑張れ!諦めるな!」 豪雨「救助報告」リプに「良かった」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「辛抱強く頑張れ!諦めるな!」。

   サッカー日本代表の本田圭佑選手(32)が2018年7月8日、自身のツイッターでそんな文章を投稿したところ、西日本を中心とする記録的豪雨の被災者から、感謝のリプライ(返信)が続々と寄せられている。

  • 本田圭佑選手(写真は2018年6月撮影)
    本田圭佑選手(写真は2018年6月撮影)
  • 本田圭佑選手(写真は2018年6月撮影)

「頑張って乗り切ろうと思います」との声が

   本田選手は7月8日朝、ツイッターで「辛抱強く頑張れ!諦めるな!きっと助けが来るから!」と投稿した。

   それ以上の具体的な情報は明かしていない。ただ、先日のW杯で活躍した「ケイスケホンダ」からの熱いエールは、西日本を中心とする記録的豪雨の被災者の心に響いたようだ。ツイートのリプライ(返信)欄では、

「ありがとうございます。復興、復旧すること願って頑張ります」
「また雨が降ってきて怖いですけど、とにかく身を守ることを優先します!!」
「まだまだ、不安は続きますが頑張って乗り切ろうと思います。ありがとうございます」

との声が寄せられている。

   甚大な被害を受けた岡山県や広島県、愛媛県の被災者を名乗るユーザーからのリプライも少なくない。倉敷市出身だというユーザーは「本田選手ありがとうございます(略)先程親がなんとか救助されました!」とリプライ。本田選手は「良かった」と返信していた。

   今回の大雨では、7月8日午前時点で少なくとも62人が死亡、行方不明や連絡が取れない人は44人にのぼる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中