2019年 1月 16日 (水)

本田圭佑「辛抱強く頑張れ!諦めるな!」 豪雨「救助報告」リプに「良かった」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...
「辛抱強く頑張れ!諦めるな!」。

   サッカー日本代表の本田圭佑選手(32)が2018年7月8日、自身のツイッターでそんな文章を投稿したところ、西日本を中心とする記録的豪雨の被災者から、感謝のリプライ(返信)が続々と寄せられている。

  • 本田圭佑選手(写真は2018年6月撮影)
    本田圭佑選手(写真は2018年6月撮影)

「頑張って乗り切ろうと思います」との声が

   本田選手は7月8日朝、ツイッターで「辛抱強く頑張れ!諦めるな!きっと助けが来るから!」と投稿した。

   それ以上の具体的な情報は明かしていない。ただ、先日のW杯で活躍した「ケイスケホンダ」からの熱いエールは、西日本を中心とする記録的豪雨の被災者の心に響いたようだ。ツイートのリプライ(返信)欄では、

「ありがとうございます。復興、復旧すること願って頑張ります」
「また雨が降ってきて怖いですけど、とにかく身を守ることを優先します!!」
「まだまだ、不安は続きますが頑張って乗り切ろうと思います。ありがとうございます」

との声が寄せられている。

   甚大な被害を受けた岡山県や広島県、愛媛県の被災者を名乗るユーザーからのリプライも少なくない。倉敷市出身だというユーザーは「本田選手ありがとうございます(略)先程親がなんとか救助されました!」とリプライ。本田選手は「良かった」と返信していた。

   今回の大雨では、7月8日午前時点で少なくとも62人が死亡、行方不明や連絡が取れない人は44人にのぼる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中