2018年 11月 21日 (水)

唐揚げに恐る恐るレモンがけ マツコ「私は気の利く女ですと見せたいわけでしょ」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントのマツコ・デラックスさんが2018年7月9日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、「唐揚げレモン」論争に持論を展開した。

   マツコさんは「あんまり(レモンを)かけてほしくない」そうだが、「かかっていりゃ、文句言わずに食います」と一言。唐揚げレモンに「ああだこうだ言うヤツはもう、その場で皆さん帰らせましょう」などと独自の見解を披露した。

  • マツコ・デラックスさん(写真は2016年4月撮影)
    マツコ・デラックスさん(写真は2016年4月撮影)

「自己顕示欲以外の何物でもない」

   番組では、サンマや鍋料理の風味づけに最適なスダチについて「好きな人はビールにも搾るそうだ」と朝日新聞の記事をもとに説明。司会のふかわりょうさんから「いかがですか?」と聞かれたマツコさんは「あくまでも私の持論」として、「かんきつ類は料理にはあんまりかけてほしくない派なのよ」と明かした。

   続けて「唐揚げとかは?」と聞かれると、

「私は(レモンをかけなくて)いいんです。でもだからと言って、居酒屋で勝手にレモンをかけた女に説教するほど、小っちゃい男じゃないですよ」

とキッパリ。「(レモンが)かかっていりゃ、文句言わずに食います」と強調した。

   マツコさんはさらに、

「居酒屋でレモンをかけることに対して、ああだこうだ言うヤツはもう、その場で皆さん帰らせましょう、家に。聞いているだけで不愉快なんですよ」

と主張。「(レモンを)かける方も問題ですよ」として、

「私はかいがいしくレモンをかけていますよ、とやっているブスなOLたちも大問題よ」

と、持論を述べた。「両方(とも)、自己顕示欲以外の何物でもないからね」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中