2024年 4月 20日 (土)

眞鍋かをり(38)、「劣化」批判に開き直り 「どっちかっつーと老化でーす」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントの眞鍋かをりさん(38)が、アイドルや女性芸能人の容姿を「劣化した」などと表現する風潮について、自身が年齢を重ねたことで開き直れるようになったとツイッターで明かした。

  • 眞鍋かをりさん(2012年撮影)
    眞鍋かをりさん(2012年撮影)
  • 眞鍋かをりさん(2012年撮影)

「歳取るのってすき」

   「芸能人ってすぐ『劣化』とか言われたりするけど」――。2018年7月20日午後の投稿で、眞鍋さんは突然このように切り出した。そして、38歳という年齢になったことで、こうした批判に対して、

「あっ、知ってまーす どっちかっつーと老化でーす」

と、開き直ることができるようになったと説明。その上で、「中年の権利を堂々と主張できるから、歳取るのってすき」と前向きな思いをつづった。

   この投稿に対し、ファンとみられるユーザーからは「ほんとにずっときれいだと思ってます」「眞鍋かをりさんは今も昔も変わらずずっと素敵です」といった反応が。また、眞鍋さんと同世代だというユーザーからは、

「同じ年ですが、そう思えるところが、豪快です。自分はどうにか老化してもいいように対策している」
「白髪の脅威も迫ってきてますしね。年に逆らわず、でも気を若く、くらいで生きてます 同学年より」

といったコメントも出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中