2018年 11月 19日 (月)

井浦新、岸田劉生の名作になる 「あらた微笑」に「遜色なし」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の井浦新さんが2018年8月29日夜、自身のインスタグラムを更新し、画家・岸田劉生の「麗子微笑」に自身の顔を合わせた写真を公開した。

   コメント欄にはあまりの完成度に「怖い」との声も上がっている。

  • 井浦新さんのインスタグラムより(画像は一部加工)
    井浦新さんのインスタグラムより(画像は一部加工)

「待ち受けにしたい!でも夜中に見たら怖い」

   井浦さんは、東京国立博物館で現在実施されているNHK Eテレ「びじゅチューン!」とのコラボレーション企画「トーハク×びじゅチューン! なりきり日本美術館」での体験展示を試してみたようだ。岸田劉生の「麗子微笑」に自分の顔をはめて麗子になりきり、台詞やト書きで気持ちを表現し、自分だけの「麗子像」を作り上げることができる。

   井浦さんは写真を「あらた微笑」と命名し、吹き出しからは「新微笑」とのコメントが書き足されている。自分の名前にかけて新作品を紹介した。

   コメント欄には「怖い」との声も上がる一方、「違和感ない(笑)」、「遜色なし」との声が寄せられている。

「確かに、微かな、『あらた』もとい『あたら』しい微笑み」
「笑えます 待ち受けにしたい!でも夜中に見たら怖い」
「私もやりましたwww子どもが並んでいるなか、大人がやるのは勇気いりましたよね笑」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中