2018年 10月 19日 (金)

前澤社長、2023年に月周回旅行へ アート・プロジェクトを展開

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」などを運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作氏は、2018年9月18日、民間人初の月周回計画であり、宇宙を舞台にしたアート・プロジェクト「#dearMoon」を、宇宙開発企業スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ(SpaceX)と始動したと発表した。

   「#dearMoon」では、前澤氏はホスト・キュレーターとして、各界を代表する最大8名の世界的アーティストをSpaceXの超大型ロケット「BFR」での月周回に招待する。1週間かけて月と地球を周回飛行し、それを見て受けたインスピレーションをもとに作品を創作してもらおうというアート・プロジェクトだ。

   前澤氏は「BFR」の打ち上げを2023年に目指しており、「BFR」による民間人初の月周回計画の権利をすでに獲得している。前澤氏は「地球を代表するアーティストと共に、皆さまより少しだけお先に月に行ってきます」とコメントしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中