2024年 4月 25日 (木)

「厳しすぎる」「判定は妥当」 ロッテvs中日のコリジョン騒動、「微妙判定」で禍根

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

竜党「コリジョン適用は厳しすぎる」

   9回のクロスプレーは、木下捕手の左足が3塁線上にあったため走路をブロックしたとみなされたようだ。その一方で、走者の中村は回り込むことなく木下に体当たりするような形でヘッドスライディングをしており、このクロスプレーを巡ってファンの間で様々な意見が飛び交った。

   ツイッターでは「コリジョン」がトレンド入りし、中日ファンからは「これでコリジョンは納得いかんわ」「コリジョンの対象外だったと思う」「コリジョン適用は厳しすぎる」など不満の声が上がり、ロッテファンからは「審判のコリジョン判定は妥当」「完全に走者の走路をふさいでいる」などの判定に同意する意見が上がった。

   試合は9回に同点に追いついたロッテがその裏を守護神・益田直也(31)がきっちり3人で抑え引き分けに持ち込んだ。セ・パ交流戦で好調を維持する中日にとっては「痛い」引き分けとなった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中