2024年 4月 24日 (水)

大谷翔平は「振る舞いも超一流」「子供たちの良い手本」 審判への紳士的対応に称賛相次ぐ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ダルビッシュ「この混乱の根本的な理由は...」

   MLBは不正投球の取り締まりを強化するため、今月21日から審判団による粘着物質の検査を実施。22日にはサイ・ヤング賞を3度獲得したナショナルズのマックス・シャーザー投手(36)が1試合に3度の検査を受けて激怒する場面も。シャーザーは帽子とグローブを投げだし、ベルトを外して「抗議」の姿勢を見せた。

   また、パドレスのダルビッシュ有投手は18日にツイッターで、MLBによる粘着物質の取り締まりについて言及した。

「この混乱の根本的な理由は提供されているボールの問題からくる選手、MLBのルールと、ルールブックに載っているルールが違うって所だと思っています。MLB側も球の質を改善しないかわりに、自分達で"うまいこと対応してね"って態度で」

   ダルビッシュの持論に対してSNSでは共感する声も見られ、元ソフトバンクの斉藤和巳さん(43)は23日にツイッターで「投手の気持ちは...投手だけにしかわからんのかなぁ...。周りが思ってる何倍...何十倍...投手にはたまらん事をされてるんやけどなぁ。方法や方向が...なんか違う気がする...」とコメントした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中