2024年 4月 20日 (土)

白鵬は「全く余裕がなかった」 白星スタートも露呈した不安...NHK解説陣が厳しい指摘

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

舞の海氏「明生に力負けしているようにも見える」

   舞の海氏は「立ち合いから勝負が決まるまでの相撲内容をみると、満身創痍というか、全く余裕がなかったですね。白鵬の必死さだけが伝わってきました」と率直な感想を吐露し、取組後の白鵬の表情に関しては「ホッとした表情なのか、膝に痛みが走った表情なのか分かりませんね」と語った。

   また、舞の海氏は白鵬の相撲に本来の力強さがなかったことを指摘。「左四つがっぷり組んでいる映像を見ても、ちょっと明生に力負けしているようにも見えるんですよね。引きつけ合いで」との見解を示した。

   白鵬にとって名古屋場所は6場所連続休場からの復帰場所となる。横綱として最低限、15日間相撲を取り切って優勝争いが求められる。右膝に不安を抱える状況でこの「ハードル」は決して低いものではないだろう。2日目は前頭筆頭・遠藤(30)=追手風=を迎え撃つ。白鵬の進退をかけての戦いは始まったばかりだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中