2024年 4月 20日 (土)

清原和博「18歳の気持ちを踏みにじられた」 36年経ても消えない、ドラフト制度への強い恨み

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「あの時ライオンズに指名されて本当に良かった」

   清原さんは複雑な表情で当時の傷ついた気持ちを明かしたが、「だからこそ頑張れたこともある」とも語った。

「ライオンズには本当に感謝してますし、それでプロ野球ファンの皆さんも、同情じゃないですけどすごい温かい声援を、清原頑張れ負けるなと(送ってくれた)。僕はあの時ライオンズに指名されて本当に良かったんだろうなと」

   コメント欄には、ドラフト当時の率直な感情を明かした清原さんに寄り添う声が多く投稿されている。当時を知る西武ファンからのコメントも少なくないようだ。

「今でも鮮明に覚えています。父とTV観て、泣きました。父と西武球場通いが始まった頃を、懐かしく思い出しました」
「間違いないことは、どん底を経験した人は強い」
「いや、俺はキヨさんが西武に来てくれ 嬉しくてー嬉しくてー泣いたぞー」
「当時、ライオンズファンだった私は清原さんが来てくれてとても嬉しかったし、日本シリーズの涙は一緒に泣きました」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中