2021年 12月 4日 (土)

岩本勉氏「お前なんも分かってないなぁクソ」 大谷翔平会見めぐりツイッターで応酬

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本ハムOBで野球解説者の岩本勉氏が、米エンゼルス・大谷翔平選手の凱旋会見での言動が賛否を呼んでいる件について、ツイッターで釈明した。

  • 帰国会見での大谷翔平選手(写真:ZUMA Press/アフロ)
    帰国会見での大谷翔平選手(写真:ZUMA Press/アフロ)
  • 帰国会見での大谷翔平選手(写真:ZUMA Press/アフロ)

「Long time no see. How are you today?」

   岩本氏は2021年11月15日の会見で、「岩本さんどうぞ」と質問を促されると、「はいどうも~!」と明るく返しマイクの元へ。

「大谷選手、よろしくお願いします。読売テレビ『ミヤネ屋』からやってきました。ならびにファイターズOBの岩本です」

と大谷選手に向かって挨拶をした。質問が始まるかと思いきや、

「会場の皆さん、世界でこれだけ活躍している大谷翔平選手が、華々しく日本に帰ってきてくれました。まずをもって大きな拍手をお願いします!」

と関係者に呼びかけ拍手を促した。

   さらに、大谷選手には英語で「Long time no see. How are you today?(お久しぶりです。お元気ですか)」と問いかけた。大谷選手は少し困ったような表情を浮かべるも、微笑んで頷いた。

   その後、岩本氏は大谷選手に「一番お世話になった人」や、「励みになった家族や友人の言葉」などを尋ねていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中