2024年 4月 29日 (月)

岸田翔太郎氏更迭は「解散総選挙に向けた環境作り」 国民・玉木氏が指摘「選挙準備を加速化したい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「対応するときには速やかにスパッとやった方が」

   岸田政権では、閣僚などの不祥事が発覚してから一度はかばい、若干の時間が経過してから交代させる、というパターンが続いてきた。これが政権の傷口を広げたという指摘は根強く、今回もそれが繰り返された。この点を念頭に、玉木氏は

「やはり総理として厳重注意をした時点で、もし、やめさせるのであればそういうときに判断しておいた方が、週末をまたいでこれほどの騒ぎにはならなかったのかなというふうに思うので、少し後手後手に回ったのは否めないのかなという気はする」
「処分というか、対応するときには速やかにスパッとやった方が結果としていいのでは」

などと述べた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中