2024年 5月 20日 (月)

出産の人気フィットネスYouTuber「私は今のボディも大好きです」 妊娠で11kg増、産後体型も赤裸々公開

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「中学生男児かってくらい、毎食こんなでっかいどんぶりで大盛りの白飯2杯を3食、食べてた」

   竹脇さんは、YouTubeでも出産後の体型について語っている。

   4月に出産した竹脇さんは、2ヶ月間全く運動せずゆっくり産休を過ごしていたという。産後6?8週間は体の機能を取り戻す期間であるため、「本当に食っちゃ寝してた」と話した。

   「みんなと一緒にダイエットするのがいいなと思って。1人じゃできん! 仲間がいないとね、こういうのは続いていきませんので」として、視聴者とともにダイエットに取り組みたいとした。

   産後2週間で5キロ痩せたものの、1か月半経っても体重が落ちずにいたという。なかなか体重が落ちなかった理由について、「中学生男児かってくらい、毎食こんなでっかいどんぶりで大盛りの白飯2杯を3食、食べてたんですよ」と説明。

   「体重っていうのはただの数字だと思ってるので、大事なのは体型なんですよ」とした竹脇さんは、トレーニングウェア姿の全身をカメラに映し「人生で一番ふわふわボディです」とはにかんだ。

   「下腹がふにゃんとしておりまして、やわやわな状態でございます」として、「シックスパックどこ行ったのー!」と冗談めかした。

   産後に大きな変化を感じた箇所として「二の腕がたくましくなったなと思って」と語った。猫背になって抱っこする機会が増えるなどして、「猫背・巻き肩・スマホ首になりやすくって」と「サイズアップしている状況です」とした。

   背中にも肉がついたことに驚いたとしつつ、「愛おしいんよねぇ」と体の変化をポジティブに受け入れている様子だ。

   今後は「女性らしいカーヴィーヘルシーボディになる」を目標に、長期的なダイエットを続ける予定だという。

   「約10か月かけて変わった体なので、10か月かけて戻すという考え方」として「ずっと続けられる体型管理、ダイエット方法にフォーカスしてやっていこうと思います。無理はしない、超ハードル低いけど、確実に結果を出していくダイエットをしていこうと思います。みんなもやろうね」と呼びかけ、テロップでも「世界一ゆるい、でも確実に痩せるダイエット計画」とした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中