「えっ、アホなん?」超有名YouTuber激怒 4億円豪邸での迷惑行為に「ふざけてやっていいレベル超えてる」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   YouTuberのはじめしゃちょーさんが2023年8月16日、公式チャンネルに公開した動画で、自宅の戸建て住宅周辺で迷惑行為を働くファンがいたと明かした。

   はじめさんは21年8月に投稿した動画で、静岡県内にある約3億円の豪邸を購入したと報告。23年7月に公開した動画では、設備投資費用が合計1億円を突破し、「3億円の家」改め「4億円の家」になったと伝えている。

  • はじめしゃちょーのYouTube動画より
    はじめしゃちょーのYouTube動画より
  • はじめしゃちょーのYouTube動画より

「晒しますよ?ほんとに」

   「【ガチギレ】4億円の家て?の迷惑行為について。」と題して公開した動画ではじめさんは、「この手の動画は何回撮ればいいんだろうと思うんですけれども、いまだに減らないですね」「夏休みに入ってから特に増えます」と呆れたようにつぶやき、「お家周りの迷惑行為」があったと報告した。

   はじめさん宅は過去にも同じような迷惑行為の被害に遭っており、「言っても言っても止まんない」と肩を落とし、「晒しますよ?ほんとに」と、強い口調で警告した。

   はじめさん宅には防犯カメラが設置されており、今回、最近自宅周辺にやってきた迷惑なファン2組を、録画された映像とともに紹介し始めた。

   1組目は、はじめさんとその後輩が車で外出したのを見計らうように、車で玄関先までやってきて、車中から動画撮影を始めた大人2人。はじめさんは「30代、40代、50代ぐらいの、僕より年上の男性と女性が2人乗っていました」「大人2人で人の家の周り、車止めてまでず~っと録画してました」と当時の状況を説明した。

   続けて「どこから話せばいいのかな?義務教育からですかね?人の家の中を勝手に撮ると、嫌な気持ちになるんです、人って。知ってましたかぁ?」といい、「えっ、アホなん?」と吐き捨てた。

「止めてあげてよ、お母さん」

   2件目は、はじめさんが自宅で仕事をしている時にやってきた2人の子どもを連れた母親。子どもは一人が小学校低学年~中学年くらいの男の子、もう一人は母親の手に抱かれている。

   映像では、男の子がはじめさん宅のチャイムを鳴らし、その姿を、小さな子供を抱いた母親が見守ってる様子が確認できる。この映像を見ながら、はじめさんは「止めてあげてよ、お母さん。あなたしかいないんだよ、止められるのは。それを『ダメだよ』って教えてあげられるのは...」と嘆いた。

   男の子が何度もチャイムを鳴らしたため、はじめさんは扉越しに「ダメだよ」と諭したとのこと。その言葉を受けてか、一度は少し離れたところに引き返した親子だったが、母親から「行ってきな」と促されるように背中を押された男の子は、はじめさん宅の玄関のドアに走って突進していた。

   はじめさんは「これはダメよ。ふざけてやっていいレベルを超えてますね。これは。これ僕、ちっちゃい男の子がバーンってドアにぶつかってきたんですけど、子どもとか大人とか関係なしに普通に怖かったです。マジで恐怖を感じました」と振り返った。

姉妹サイト