プロレスラーの竹田誠志さんが2025年5月29日にXを更新し、子どもの怪我をめぐって保育園の園長に怒られてしまったことを明かした。
園長「あなたの感覚で言わないの!!」
竹田さんは現在、シングルファザーとして一人娘と暮らしていることを明かしている。
29日のポストで竹田さんは、膝がガーゼで覆われた娘と思われる足の写真を公開。ポストの中で、「保育園にお迎え行ったらにこちんが公園で膝を擦りむいたそうで手当てをしてもらってました」と明かした。
一方、竹田さんは、「先生に『すみません』と謝られ私は『全然平気なんで、これぐらいかすり傷です』と答えた」とのことだったが、園長から「あなたの感覚で言わないの!!」と怒られたことを告白。
竹田さんは、「確かに自分の感覚で言ってたな...反省」とつづっていた。
また、自身の元に寄せられたポストに、竹田さんは「完全に私の日常感覚で話してました...子供にとっては痛い物は痛いですね...自分の遺伝子を信じ過ぎてました...反省」と明かしていた。
この投稿に竹田さんの元には、「むしろ竹田選手じゃ無傷に等しいかと」「そりゃ、女の子のを男性プロレスラーの選手を基準にされたらいくら何でもかわいそうですね」という声が集まっていた。
保育園にお迎え行ったらにこちんが公園で膝を擦りむいたそうで手当てをしてもらってました。
— 竹田 誠志 (@crazykid0813) May 29, 2025
先生に「すみません」と謝られ私は「全然平気なんで、これぐらいかすり傷です」と答えたら園長に「あなたの感覚で言わないの!!」と怒られましたw
確かに自分の感覚で言ってたな…反省。 pic.twitter.com/oKmFaKUq7J
完全に私の日常感覚で話してました…
— 竹田 誠志 (@crazykid0813) May 29, 2025
子供にとっては痛い物は痛いですね…自分の遺伝子を信じ過ぎてました…反省