元キャバクラ嬢で実業家の愛沢えみりさんが2025年6月2日にYouTubeを更新し、愛犬を会社に置き去りにしているのではないかという自身に関する噂を否定した。
「ティアラの病院があったりして会社に連れて行っていました」
愛沢さんは2024年に長女を出産。その後、長女が犬アレルギーのために飼っていた愛犬の「ティアラ」ちゃんを一時実家に預けていたが、現在は隔離などの工夫をしながら、一緒に暮らしていることを明かしている。
一方、5月頃からXなどで、愛沢さんが社内向けに送ったと思われるSlackのメッセージのスクリーンショットが流出。その中では愛沢さんが「ティアラがしばらく会社にいることになりました」「犬が苦手な人がいたら言ってください」などとしていた。
また、別のスクリーンショットでは、警備会社からセキュリティが反応したという報告を受けたと明かされており、「ティアラがいるときは最後の方は、セキュリティをかけずに帰宅するようにお願い致します」とつづられていた。こうしたメッセージから、ネット上では愛沢さんが愛犬を会社に置き去りにしているのではないかという憶測がなされていた。
愛沢さんは動画の中でこの疑惑について触れ、「ティアラの病院があったりして会社に連れて行っていました」と説明。セキュリティが作動したことについては、愛沢さんがまだ社内にいたにもかかわらず、スタッフが警備をかけて帰宅してしまったために、セキュリティが反応したのだと明かした。
さらに愛沢さん自身も、自宅ではからずも警備をかけてしまったことがあったといい、こうしたことは「たまにある」とのこと。
いずれにしても、言葉足らずな点もあり、「私が『(犬を)放置したいから警備をしないでくれ』と言ったという話につながったと思いますが......」と戸惑いつつ明かした。
「当たり前ですが放置はしていないです」
一方、社内Slackが流出してしまったことについて愛沢さんは、「私もある意味ショックというか」と言い、社長として、「Slackの内容が出てしまったというところが自分の中で情けないというか」「まず正直びっくりしましたね」と吐露した。
愛沢さんはあらためて疑惑について、「警備の人が来たってことは私がたぶん家で飼えなくなったりとか放置しているから警備の人が来たんじゃないか? という(憶測につながったという)流れだと思います」と説明。一方、「いまも家にいて一緒にいるので、当たり前ですが放置はしていないです」と否定していた。
この動画に愛沢さんの元には、「えみりさんなりに大事にしてるのが伝わる動画でした」「社内の情報漏らしてる社員やばすぎでしょ...」という声が集まっていた。