2020東京五輪の女子柔道52キロ級金メダルの阿部詩(24)が、25年6月30日にインスタグラムを更新し、水着姿を披露した。
阿部は、友人である24年パリ五輪柔道女子63キロ級・韓国代表のキム・チス(24)とタイを訪れたようで、現地で撮影された2枚の写真を投稿した。
「水着似合いすぎてる」「めっちゃ肌綺麗だね」
1枚目は、キムとともにタイの民族衣装を着用したもので、2枚目は、プールでの水着姿を披露した。
東京五輪で金メダルを獲得した阿部は、パリ五輪混合団体で銀メダルを獲得。6月に行われた世界選手権では、52キロ級で優勝した。
一方のキムは、兵庫県出身で阿部とは同じ年。パリ五輪では女子63キロ級に韓国代表として出場し、7位だった。
阿部、キムともに世界トップレベルのアスリートだけに、鍛え上げられた上半身にファンは驚愕。
インスタグラムのコメント欄には「どっちもムキムキやん」「うたちゃん本当にかわいいなぁ」「腕が素敵」「筋肉かっこよ」「筋肉が凄すぎる」「腕が流石です!!」「水着似合いすぎてる」「めっちゃ肌綺麗だね」「二人ともとてもオシャレで、セクシーでスタイル抜群で美肌でかわいい」などのコメントが寄せられた。
阿部の兄である阿部一二三(27)も柔道家で、東京五輪、パリ五輪男子66キロ級で金メダルを獲得した。