タレント・だいたひかるさん(50)が2025年7月23日にブログを更新し、外出時に3歳息子が後頭部を打つトラブルに巻き込まれたことを明かした。よその子どもに突き飛ばされと伝えている。
「立っていた息子の胸を、両手でドン」
だいたさんは「イラっとした」と題したブログエントリーで、「遊び場で、少し乱暴だなぁと思う子がいて...」と外出時のエピソードを切り出した。息子は近づかなかったというものの、
「大丈夫かな!?と思っていたら... 走って遠心力がついた速度で 立っていた息子の胸を、両手でドンの突き飛ばし...土手ボーイ(編注:息子)は後ろに倒れて、後頭部をゴンと打ち...」
とトラブルを明かした。だいたさんは「私はコラッと言いましたが、その子の親がいなくて...でも遠くから見ていたのか!?直ぐに帰って行きましたが、子供に謝らせるべきだし... 乱暴な子がいたら、直ぐにはけようと思いました!」と怒りを滲ませている。
同日の「頭を打つのは怖い」と題したエントリーでは、「夫は子供の頃に、ブロック塀から落ち 時間が経ってから、気持ち悪くなり...という経験を聞いているので、明日まで油断できないと思っています」などと息子を案じた。
一方、24日には「嫌な予感」というエントリーを公開し、「きのう頭を強打しましたが、変わった様子もなく嘔吐したりもしなかったので、少し安心しました」と経過報告。「嫌な予感がしたら、すぐに移動する!教訓にします!!」と結んだ。