飯田将成に対戦オファー、朝倉海の弟子が「ブレイキングダウン」限定マッチ提案も...ファン冷ややか「やるなら溝口かサトルやろ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   総合格闘家の信原空(25)が、2025年7月26日に自身のXを更新し、元プロボクサーの飯田将成(39)に対戦をオファーした。

  • 飯田選手(本人インスタグラムより)
    飯田選手(本人インスタグラムより)
  • SATORUとにらみ合う飯田(飯田のインスタグラムより)
    SATORUとにらみ合う飯田(飯田のインスタグラムより)
  • 飯田選手(本人インスタグラムより)
  • SATORUとにらみ合う飯田(飯田のインスタグラムより)

「BDでしかしないですけど自分とやりませんか?」

   信原は、飯田が26日に公開したユーチューブ動画のスクリーンショットを添付し、「BDでしかしないですけど自分とやりませんか?」と、ブレイキングダウン限定マッチを提案した。

   飯田は13日に大阪で開催された「BreakingDown16」で、ラッパーのSATORUと対戦する予定だったが、同団体のCOOを務める溝口勇児氏(40)の言動に不満を示し、大会直前に出場を辞退した。

   このドタキャンにより、溝口氏が「BreakingDown16」に選手として出場。セミファイナル(ライトヘビー級キックボクシング)でSATORUと対戦し、4-1の判定で勝利した。

   26日に公開した動画の中で、飯田は「SATORUに対戦を申し込みましたが、みごとに断られました」と明かした。

   飯田によると、「BreakingDown16」ドタキャン後に、ある団体から試合のオファーがあったという。

「さすがにBDは無理だろw」

   動画の中で、「試合が決まりそうだった。ちょっと大きい団体から声がかかって。それで減量していた。4、5日前にその話がなくなった」と説明。このコメントに信原が反応したとみられる。

   今回、飯田に対戦オファーをした信原は、格闘家の朝倉海(31)の弟子で、「BreakingDown」に6度出場している。一方で、飯田と対戦する「理由」がないことから、今回の対戦オファーに対して、ファンの反応は冷ややかだ。

   Xのコメント欄には「う〜ん。戦うストーリーがない。溝口vs飯田ならストーリーあるけど」「さすがにBDは無理だろw」「ブランディングは明確にしたほうがいい」「なんであんたやねん笑 やるなら溝口かサトルやろ笑」「飯田さんはもうBD出れないんじゃなかったでしたけ?」「空気読んでほしい泣」「そこは溝口の出番やろ...」などのコメントが寄せられた。

   飯田の代役として「BreakingDown16」に出場した溝口氏は、試合後、挑発的な口調で飯田との対戦を呼びかけた。しかし、同団体のCEOを務める朝倉未来CEO(33)は、飯田の今後の「BreakingDown」参戦について「考えづらい」とし、「こちらからオファーすることはないですね」との見解を示した。

姉妹サイト