YouTuberのヒカルさんが、2025年7月27日に自身の公式チャンネルにアップした「宮迫さんと絶縁していました」と題した動画で、宮迫博之さんとコラボ。「不仲説」について二人が赤裸々に語ったほか、若手芸人から宮迫さんが感謝される「すごい功績」も明らかとなった。
4~5年前は頻繁にコラボしていたが
1年ぶりのコラボとなった、ヒカルさんと宮迫さん。2020~2021年頃は頻繁にコラボし、焼肉店「牛宮城」の共同経営なども行っていたが、現在は「不仲説」が流れるほどに接点がなくなってしまっている。
今回は、25年5月にヒカルさんが結婚を発表した際、宮迫さんがお祝いの連絡をしたことをきっかけにコラボに至ったという。
動画の冒頭から、ヒカルさんは「不仲説」について言及。これまでヒカルさんは、宮迫さんのYouTubeチャンネルで、たびたび「コラボしたい」と関係者に相談していたそうだ。
しかし、「毎回返ってくる返答が、『宮迫さん酔ったら同じことしか喋られへんからたぶん難しいです』って。ずっとそれの一点張りだったんですよね」と断られていたことを明かした。
この発言を受けて、現場にいた前出の関係者が「不仲説は僕のせいでした」と謝ると、一同は笑いに包まれた。