新型iPhoneのぜいたくな使い方

印刷

   動画共有サイトのYouTube(ユーチューブ)では、話題の新製品が「破壊」という洗礼を受けるのが通例となっている。今回は、あの「iPhone 3G」が標的になった。

   「Will It Blend? - iPhone3G」というタイトルのiPhone破壊動画が、ユーチューブで80万以上の再生数、コメント3000件超のヒットとなっている。これは個人が伊達や酔狂で撮ったものではなく、Blendtecという米企業が、同社のブレンダー(ミキサー)製品の強力な粉砕力を「実験」するために制作した、いわゆるインフォマーシャル。この動画はユーチューブと同時に同社の公式サイトにも掲載されている。

   さて、白衣を着て動画に登場するのは、同社創業者のトム・ディクソン。これまでの「Will It Blend? 」シリーズで、ビー玉50個やゴルフボール、iPodなどをミキサーで混ぜ、ことごとく粉々にしてきた実績を持つ。

   新型iPhoneを行列して手に入れたトムはこう語る。「新しいiPhoneは素晴らしいよ。とっても便利で使いやすい。コレのおかげでモノ忘れなんてなくなるだろうね」。不要になった古いiPhoneはミキサーで粉砕するつもりだ。しかし、彼がミキサーにかけたのは――。

   ミキサーをストップし、フタを開けたトムさん、臭いを嗅いで異変に気付く。「これはiPhone 3Gの臭いだぞ」。新しいiPhoneを間違って入れてしまったというオチなのだった。時すでに遅し、iPhone 3Gはすでに黒い粉状の物体に変わっていた。実験は今回もまた成功!?である。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中