フットボールアワー・後藤輝基をマジ嫌いの女は誰か?

印刷

   <ゴットタン(テレビ東京系水曜深夜0時12分)>最初の特番から数えるともう6年半も続いている。ある芸人をマジで嫌っている女性をなんとも思っていない女性4人に混ぜて、その芸人がその『マジギライ』している女性を当てるという「マジギライ1/5」が面白い。

「だって、しゃべるとばい菌が出る」

   今回、槍玉にあげられる芸人はフットボールアワーの後藤輝基。マジギライな女性に言わせると、「笑いを欲しがり過ぎ」「人間より鳥に近い」「DVとかしてそう」など嫌いなところが9つあり、どれも辛辣なものばかり。そうでもない4人も企画として、後藤の「ここが大嫌い」を並べる。

   正解だった4番のモデル・池端玲名は「後藤の嫌いなところは?」と聞かれて、「しゃべると後藤菌が出てくる」。これに後藤が「菌的にイヤなのか、臭いかどっちか教えてくれ」と言い返すと、なぜか隣の5番のキャバ嬢・あいなが「ダブル、ダブル」といい所で入ってくる。司会の劇団ひとりに「臭い嗅げばいいじゃん」と言われると、「大至急断る!」「臭ぇもんは、臭ぇんだ。ハゲ!」。「ハゲてない」と後藤が受けると、「ハゲるから待ってろよ、そのまま」と暴言乱発。最後は後藤を「カス! 下痢!」と罵倒。芸人顔負けである。

墓穴掘ったアイドル馬越幸子

   3番のアイドル・馬越幸子は「女の噂が立ち過ぎている」、「昨日も合コン行ったでしょ」と突っ込んだものの、後藤に「誰に聞いたの?。事実を言いなさいよ」と反撃されると、アイドルキャラの見せどころと思ったか、「…すいません」。逆に好きなところについて聞かれ、「ギターが弾けるところ」と答え、「オレ、ギター弾けるで」という後藤の一言に、「じゃあ(後藤のことが) 好き」と立場逆転。「後藤さんのこと好きです、と言うてみ」と後藤に迫られると、「大好き!!」と要求以上の答えで大爆笑を誘う。

   企画自体の面白さと後藤の激しいツッコミとゲストの女性のまさかの切り返しで、奇蹟的にいい方向でエスカレートしたという感じだった。

鯖野かサバり

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中