2024年 4月 19日 (金)

「ザ・ピーナッツ」伊藤エミ死去で冨永愛「モスラの歌よく歌ってた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「恋のバカンス」や「恋のフーガ」などの曲で知られる双子の歌手「ザ・ピーナッツ」の姉、伊藤エミが6月15日(2012年)に亡くなっていたことがわかった。71歳だった。

   伊藤エミは妹のユミと「ザ・ピーナッツ」を結成し、1959年に「可愛い花」でレコードデビュー。NHK紅白歌合戦に16回連続で出場した。1961年の特撮映画「モスラ」で「小美人」役で出演したことでも知られる。

   訃報を受けて歌手で俳優のミッキー・カーチスは、「ザ ピーナッツの伊藤エミちゃんが亡くなったニュースが入って来た!素晴らしいハーモニーだった!ザ ヒット パレードで一緒だった!あぁー残念 安らかに、、、合掌」とツイート。

   モデルの冨永愛は「あのモスラの妖精、ザ・ピーナッツの伊藤エミさんが亡くなった… 小さい頃、あのモスラの歌よく歌ってたな…大好きだった。 ご冥福をお祈りします。」と死を悼んだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中