2024年 3月 19日 (火)

英国版『嵐』ワン・ダイレクション 中国と勘違いしたまま日本デビュー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「イチ押しでございます」。「スッキリ!!」の世界のエンターテイメントニュース・コーナーで、進行役のタレントのウエンツ瑛士が紹介したのは8月8日(2012年7月)に日本でもデビューする英国出身のアイドルグループ「One Direction」。Directionは英国風にダイレクションと読ませる。

「自転車も有名だよね」「大勢、乗ってる」

   間もなくはじまるオリンピック以上にロンドンっ子を熱狂させているという彼らは、現在18~20歳の男子5人組。デビューは2011年で、あっという間に人気沸騰し、ティーン雑誌の表紙を軒並み飾り、デビューアルバムは欧州のみならず、アメリカでも売れてチャートの1位になった。

   その音楽の映像が流れると、「(ジャニーズの)嵐ですね」とキャスターのテリー伊藤。「バックストリート・ボーイズの感じですかね」とウエンツ。「スッキリ!!」は日本デビューを控えた彼らに、よせばいいのに、日本のイメージを聞いたという。すると「自転車も有名だよね」「大勢、乗ってる」などと、中国と勘違いしていると思しき答えが返ってきた。

   お笑いタレントで、番組司会の加藤浩次は「えー、この年でもまだ間違う!?」と英アイドルの常識のなさに驚きを表明した。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中