2024年 4月 25日 (木)

コメンテーターたちの20歳!勝谷誠彦「くわえ煙草にサングラス」、八代英輝「学ラン慶応ボーイ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大雪の中で行われた東京・渋谷区の成人式は、自らも新成人となるきゃりーぱみゅぱみゅ(19)がライブを披露して盛り上げた。神田明神ではAKB48の成人メンバーが晴れ着姿を披露した。「スッキリ!!」のコメンテーターたちの「20歳」はどうだったか?

杉山愛「20歳の私に言いたい!大丈夫、ちゃんと結婚できるから…」

   サングラスにくわえタバコの若者のモノクロ写真があった、劇団ひとり風にもみえるが、さあ誰 でしょう。これが20歳の勝谷誠彦(52=コラムニスト) だった。夢は小説家だったという。「19歳で大学。すでに風俗ライターでデビューしていた。こういう顔で夜の吉原歩くと、両側から黒服が『先生寄っていってください』と声がかかった」そうだ。その勝谷は「20歳の人は夢をもって、芥川賞でも直木賞でもとればいい。50からでもいいか。いま20歳のつもりでやります」(笑い)

   医師の友利新(34)は20歳のときは医学生だ。25歳で準ミス日本になった。「片思いばかりしていたような気がしますね」。準ミスになって、青春は変わったのか。「そう、タイトルがつくと人の目も変わりますね」。メッセージは「失敗のすすめ」で、「学びになって今につながっています。いっぱい失敗をして」

   杉山愛(37=プロテニスプレーヤー)は20歳の自分に「大丈夫、ちゃんと結婚できるから」

   菊地幸夫(55=弁護士)は背広姿で頭に毛がある。司法試験で1日に10時間の猛勉中だった。

   大沢あかね(27=タレント)はモデルからバラエティーに出演し始めた時期だという。「仕事が大変だった」。写真は今とあまり変わらず。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中