2024年 4月 26日 (金)

不明のスイス在住資産家夫婦「遺体」発見!埼玉県内の関係者所有地

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   奇妙な話だ。スイス在住の日本人資産家夫婦が一時帰国中に突然失踪して、きのう28日(2013年1月)、とうとう遺体で見つかったというのだ。夫51歳、 妻40代。リヒテンシュタインの会社の役員で年収5億円ともいわれ、銀座、六本木などのマンションに何室も持つも悠雅な夫婦に何があったのか。

捜査当局は容疑者特定?

   行方不明の夫妻と見られる遺体が発見されたのは、夫婦と関係ある人物が所有する埼玉県内の敷地からだった。捜査当局は関係者、容疑者も特定できていると見ていい。

   夫妻がいなくなったのは昨年暮れの12月7日だった。知人には「日光で開かれる有名歌手が出るパーティーに誘われた」といい、父親にも「旅館の開業パーティー」と話していた。銀座の自宅マンションの防犯カメラには、旅行用のスーツケースと2匹のイヌを連れて出ていく夫婦の姿が写っていた。高級外車を持っているが、いずれも駐車場に置かれたままで、夫婦は別の車で出掛けたらしい。当日、近辺で不振なレンタカーが目撃されており、そのレンタカーは日光へ向かったあと、さらに北上して翌日に東京へ戻っていた。

   夫婦が言っていたパーティーは実際には開かれておらず、その後マスク姿の男が、東京駅で夫のカードを使って新幹線の回数券300万円を買おうとしたが、駅員に「カードの確認が必要」といわれて立ち去っていた。夫妻のものと見られる財布が質屋に持ち込まれたこともわかっている。警視庁は防犯カメラ、レンタカーから足取り、さらには金を得ようとした不振な男まで入念に追っているはずだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中