2024年 4月 25日 (木)

iPhone6発売―行列お祭り騒ぎ!酒盛り、差し入れ、ケンカ、宅配便...

中国人客の狙いは転売!国に持って帰ると50万円

   中国人客も多数いた。発売が遅れる中国ではネット上で日本円にして50万円の値も付いている。中国人グループは昼は数人だった場所に、夜になって急に何十人かが入り込んだ。いくらなんでもズルだろう。トラブルになりかねない状態だ。

   午後11時には先頭付近で「かんぱーい」の声が上がった。「前夜祭」で交流する人たち。「行列が終わるとさびしい。あと10日ぐらいつづいてほしい」と話す男性もいた。

   こうしてきょうの発売を迎えた。今月6日から並んで新製品をゲットしたという男性のメモには、徒歩5分の銭湯に行った記録もあった。最後の2、3日は通勤のサラリーマンらが飲み物を差し入れてくれ、「頑張れ」の声もかけてくれたという。

   司会の小倉智昭「中国人はそのままいるんですかねえ。あの人たちはどかないと思うな」

   森本リポーターによると、「けさ6時半ごろにはトラブルになっていて、なんとかしてという人もいました」

   小倉「それにしても、発表の時(発売前)から客を沸かせるiPhoneはすごいですね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中