2024年 4月 18日 (木)

ジャニーズ事務所社長に殺人予告「ナイフで刺しころします」専門学校生逮捕!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ネットの掲示板にジャニーズ事務所の社長殺害予告を書き込んだ少年(18)が脅迫の疑いで警視庁に逮捕された。ゲストコメンテーターとして4月(2015年)から登場しているブロガーのはあちゅうは「本当に殺意があるわけではなくて、軽い気持ちで書いていると思う。一拍置いて考える習慣をもてたらなと思う」とブロガーとしての見識を求めたが、問題は18歳という年齢にしてはあまりのも幼稚なことだ。

「有名人ならたくさん見てもらえると思った」

   逮捕されたのは大阪府大阪狭山市の専門学校生で、今年1月22日にソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」の会員向けページに、「今すぐジャニー喜多川をナイフで刺しころします。とめたって無駄だからな」と、ジャニーズ事務所のジャニーズ喜多川社長の殺害予告を書き込んだ。

   少年は「有名人の殺害予告をしたらたくさんの人が見てくれて面白そうだと思った」と容疑を認めている。同じ掲示板に女性タレントと男性お笑いタレントの殺害予告も書き込んでいたらしい。

   司会の加藤浩次「(殺人予告されたのは)俺じゃないか。まあ、こういう書き込みをすれば逮捕されるということですよ」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中