2024年 4月 26日 (金)

「女クレーマー詐欺」ケーキに髪の毛・・・1200店に7000回電話!ネットじゃ有名人

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

支払いに応じた店側「口コミで悪評広がるの怖かった」

   近所がおかしいと気付いたのは、おととしの暮れ頃からだという。訪れる人たちが急に増え、謝っている会話も近所は聞こえる。それをメモに取られていた。ミルクコーヒー、コロッケ、牛乳パック、プリン・・・これをもとに警察に相談して、今回の逮捕につながった。

   自宅は長屋のようなつくりで、隣とはカベ1枚でくっついている。以前は母親と一緒にいたというが、母親に暴力を振るっていたという。自宅はゴミ屋敷化しており、周囲には悪臭がただよっていた。

   リポートした阿部祐二「近所は、ゴミを何とかしなさいなどと声をかけてはいたようです」

   謝罪に訪れていた店に聞いてみると、「店の悪評が口コミで広まるのがこわい」という。小額なので、言う通りになってしまうという面もあったようだ。

   手嶋龍一(ジャーナリスト)「対応マニュアルなんかもあった方がいいが、それ以前に、業界全体で情報を共有する必要がありますよね。簡単に謝ってはいけないものもあります」

   司会の加藤浩次「ネットではわかっていたのに、逮捕はようやくということです」

   小額というのがミソかもしれないが、電話代にも追いつかないのでは?

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中