「家族4人殺傷」逃亡中に事故起こし長男を緊急逮捕!「とくダネ!」スクープ映像

印刷

   番組冒頭にニュース速報が飛び込んできた。けさ22日(2016年4月)午前3時10分頃、静岡県浜松市で父親や母親など家族4人を刺してそのまま逃走していた長男を、静岡県警が天竜浜名湖鉄道・金指駅付近で確保し、午前7時35分、殺人未遂容疑で緊急逮捕したという。

   現場にはテレビ静岡の小杉光明記者が駆けつけた。「こちらから見える茶色い2階建ての屋根の家が殺人事件の現場です。ここで家族3人が殺害されました。きょう午前3時過ぎ、浜松市北区三幸町の池谷久勝さん(60)の自宅で、久勝さんから『自分を含む家族4人が30代の長男に刃物で刺された』と警察に通報がありました。死亡したのは久勝さんの30代の娘と60代の妻、それに80代の母の3人で、久勝さんも大けがをしています。

   長男は自宅から4キロほど離れた国道362号線で単独事故を起こし、車を乗り捨てて逃走していましたが、付近の人から『逃走したと思われる長男と同じ服装の怪しい男が自分の敷地を走っている』という通報があって、それを受けて現場に駆け付けた警察官が取り押さえたということです」

複数の警察官に追い詰められ観念

   「とくダネ!」は逮捕の瞬間を捉えていた。長男は鉄道脇の金網のような所に複数の警官に追いつめられ、ほぼ無抵抗で取り押さえられた。パトカーに乗り込むときにヒョイと一礼し、すっかり観念した様子も見てとれた。

動機は何だろう?

   長身で長髪、口ひげを蓄え、一見するとロックミュージシャン風。その両頬には擦り傷のようなものができている。逃走中の事故できた傷らしい。警察の調べに「家族を刃物で刺したのは間違いない」と話しているという。

   司会の小倉智昭「刺しておいて、逃げる時に車で事故を起こしたってことなのでしょうか。なんでこんなことをやってしまったのかね。そのうち内容は分かると思います」

ビレッジマン

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中