2024年 4月 24日 (水)

崔順実「スンシル・ファミリー」子供・姉妹・甥姪みんな大金持ち!資産200億円

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   韓国の朴槿恵大統領をめぐる疑惑報道は、もうわけがわからなくなってきた。フィギュアスケートの金メダリストのキム・ヨナ選手まで巻き込まれた。昨年(2016年)に行われたイベントで、並んで立っていた朴大統領がキムの手を取ったのだが、キムは握り返さず、そっぽを向いていた。これを見とがめられたのか、キムは「スポーツ英雄」を落選した。それを決めたのが大統領の友人の崔順実だったというのだ。

   キム・ヨナはきのう23日(2016年11月)、「私がいくらぶしつけな人間だとしても、目上の人(大統領)の手を振り払うようなことはしていないと記憶しています」と反論した。崔の横暴を示すダシに使われたわけだ。

カラオケ三昧、美容クリニック通い・・・韓国メディアはスクープ合戦

   その崔一族はいまやトランプ・ファミリーならぬ、「スンシル・ファミリー」と呼ばれてボロクソだ。崔は姉2人、妹1人の4人姉妹だが、それぞれがソウル市内に多くの不動産を持っていて、資産の総額は200億円超といわれる。崔子供や甥、姪たちも、崔の権力をかさにさまざまに利益を得たと、韓国のメディアは伝える。とくに崔の次姉の娘、チャン・シホ(職権乱用などで逮捕)は崔の右腕として予算、企画の実行役だったとされる。

   彼らがカラオケだの夜遊びだの、美容クリニックに通う様子がじゃんじゃん報道される。司会の小倉智昭は「名前がいっぱい出てきて覚えきれない」と苦笑する。

   森本さやかアナが11人並んだファミリーの解説をした。みんな大金持ちで、ほとんどが何か事業をやっている。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中