2024年 4月 19日 (金)

「ネコ家具」欲しい!家具の街がつくったヒト用の4分の1のソファやベッド

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   水卜麻美キャスターが「いま世界中から、ある家具の動画が注目されているんです。その名も「ネコ家具」。いったい、どんな家具なんでしょうか」と紹介する。

   家具の街として知られる福岡県大川市がPR用に作った動画で、ベッドやソファが置かれ、猫が登場して飛びのる。よく見る映像だが、なにかちょっとちがう。実は家具は約4分の1の大きさになっていて、家具職人が技のPRのために5か月かけて製作したものだ。たしかに、ソファは猫の大きさにぴたり合っていて、ネコ家具として11万円で販売を予定している。

世界中から問い合わせ

   動画が公開されると、世界から反響が寄せられ、きょう24日(2017年11月)までに約45万回超の再生回数を記録した。大川市役所企画課の野中貴光係長はこう話している。

   「最近のライフスタイルの変化とか、輸入家具が多くなり、なかなか調子が出ないので、職人さんのたしかな技術を証明したいということで、気まぐれなネコの要望にも満足に応えるというネコ家具を作っております。アピールして、売り出していきたい」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中