2024年 4月 25日 (木)

女子の活躍が目立った日本の五輪代表 スポーツ女子はメンタル面が強かった

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「日本は史上最多、13個のメダル獲得。大変なことになりました」と羽鳥慎一キャスターが興奮気味に話す。

日本はスポーツができる女子はカッコいいという文化

   平昌(ピョンチャン)五輪がきのう25日(2018年2月)、閉幕した。日本は史上最多となる13個のメダルを獲得した。メダルの内訳は金が4個、銀が5個、銅が4個だった。そのうち女子選手が金3、銀2、銅3の合計8個を占め、活躍が目立った。

   住田裕子(弁護士)「女子が強かったですね。男女関係なく、強化策がよかったと思うのですが、日本はスポーツができる女の子はカッコいいって文化があるんですよ。みんな憧れましたね。ステキでした。メンタル面も強かったし」

   石原良純「やっぱりメダルが取れると盛り上がるっていうか、ひきつけられる」

   羽鳥「玉川さんは最初、『オリンピックかあ~』と言っていたのに、最終的には玉川さんに競技のルールを聞くようになったんですよね」

   玉川徹「(私も)変わったね」

似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中