2019年 7月 22日 (月)

京急蒲田が「京急かぁまたたたたーっ」に駅名変更!北斗の拳35周年パロディー

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「京急蒲田駅の看板が変わっていて、話題になってるんです」と水卜麻美キャスターが伝える。おととい30日(2018年7月)に、京急蒲田駅西口の駅名看板が突如として「京急かぁまたたたたーっ駅」に変更されたというのだ。「かぁまたたたたーっ」は、人気マンガ「北斗の拳」の主人公ケンシロウの「あたたたたーっ」という叫び声をパロディーにしたものダ。

「上ラオウ岡駅」「北斗の拳立大学駅」も登場

tv_20180801151518.jpg

   駅名が北斗の拳仕様になったのは、北斗の拳35周年と京急創立120周年を記念したキャンペーンの一環で、ほかにも横浜市の上大岡駅が「上ラオウ岡駅」、県立大学駅は「北斗の拳立大学駅」に変わった。

   司会の加藤浩次「おもしろいね」「若い子は北斗の拳、読んでるのかな。オレら世代は、みんな読んでたけどね」

   水卜「みなさん、若い方もスマートフォンで撮影されたり、周りで見たり。さすがに、こういう(あたたたたなどの)セリフは知ってる感じはありますよね」

   キャンペーンは9月17日まで実施される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中