2024年 4月 16日 (火)

〈テレビ千鳥〉(テレビ朝日系)
一番うめぇレモンサワーの割合を探すだけで1本!
酒×タバコ×美女まみれ大悟に、ノブ嘆き「詐欺雑誌の裏表紙やん!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   特番からこの春レギュラー化した、千鳥による「テレビ千鳥」。特番では普段は「アメトーーク」をやる木曜夜11時台だったが、レギュラー版はなんと月曜深夜2時! 最初はもっと浅い時間でもいいんじゃないの? とも思ったが、スタジオトークがあって、ちゃんと体裁ぶっていた特番とは違い、レギュラー版はオールロケで、くだらない尖った企画がもっと多い。お笑い好きとしてはこっちの方が大いにありがたい。

   今回のロケは夜10時、テレ朝の屋上テラスに呼ばれたノブ。その奥には違和感ハンパないキャバクラのようなスペースが! そこで水着美女(遠山茜子&八鍬有紗)とチャらつく大悟によると、企画は「一番うめぇレモンサワーを作りたいんじゃ!!」というもので、単にレモンサワーの一番良い割合を探るだけで1本という大胆なものだ。

美女におさわり、タバコぷかぷか、ド深夜だから許される?

   開始するやいなや、大悟がとりあえず麦焼酎をグラスに入れ、その後ソーダを入れるかと思ったら、そのまま生(き)で飲んでしまう。とにかく飲みたいだけの大悟。とはいえ一応いろいろ割合を探る。

(1) 生でいく...焼酎10:ソーダ0
(2) 生&ソーダ+レモン...焼酎10:ソーダ10(別々に飲む)
(3) ノブ割り...焼酎3:ソーダ7(「居酒屋ノブやってた?」by大悟、でも薄め)
(4) 氷パンパン...焼酎4:ソーダ6
(5) 志村割り...ソーダ5:焼酎3:ソーダ2(順番に注ぎ一切混ぜない)
(6) パンチ強め...焼酎7:ソーダ3+レモン2個(「11時で四つん這いになる」by大悟)
(7) 麦ソーダ割り...焼酎5:ソーダ5+レモンなし(「麦飲むにゃこれよ~」by大悟)

   その間にも氷を運ぶ水着の八鍬有紗の手首をお触りするなど、やりたい放題の大悟だったが、この7種が終わって一段落すると、喫煙所を見つけ、ダッシュ。そのスタンド灰皿に抱き込みながら、タバコも吸い始める。今のご時世、深夜2時の番組だからアリな光景だ。

あまりにくだらなさすぎて、千鳥だから面白いが...

   そして、「ワシ、この灰皿のここ(灰落とし部分)の上がなんでこう(平ら)になってるのかと思ってててん。...レモンサワー置くため!」と言ってレモンサワー4杯を置いて飲み始め、ノブも「なんじゃこいつ!」「欲の塊!」とツッコむ。さらに水着美女2人も呼んで、酒×タバコ×女で大悟自ら「これが男の全部!」とご満悦。ノブも「詐欺雑誌の裏表紙やん!」と、令和とは思えない光景を笑う。

   その後、酒好きの山岡プロデューサーも呼び、灰皿の上のレモンサワーを味見している時にノブが言った「なんなんこのテレビ? 強面ハゲ2人がレモン酎ハイ語る...」というツッコミも俊逸でごもっとも。こんなヒドいテレビだから面白いのだ。結局一番オーソドックスな「3:7」の割合が一番うめぇ~という結果もくだらない。ド深夜放送で、千鳥だからすごく面白くなっているが、他の条件でこんなのをやったら、大スベリでしかないだろう。(放送6月10日深夜1時59分)

鯖世傘晴

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中