2020年 11月 25日 (水)

2年半前の「愛知・資産家殺害放火」で妻と愛人逮捕!犯行7カ月前に結婚してゴッソリ遺産相続

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   2016年2月に愛知県稲沢市で起きた殺人放火事件で、愛知県警はきのう18日(2019年9月)、被害者の妻とその交際相手の男を殺人の疑いで逮捕した。2人とも容疑を否認している。

   逮捕されたのは介護ヘルパーの菅井優子容疑者(51)と美容院を経営する浅野勉容疑者(65)で、菅井の夫の角田幸司さん(当時60)は、胸を刃物で刺されて殺害され、全焼した自宅焼け跡から遺体で見つかった。

初めから計画していた殺人後妻業

tv_20190919125140.jpg

   菅井は犯行の7カ月前に結婚相談所で角田さんと知り合い結婚したが、同居はしていなかった。角田さんは資産家で、死後は菅井が土地を相続し、今年6月に一部を売却して約600万円を手にしていた。

   角田さんには菅井を受取人にした3000万円の生命保険がかけられていたが、まだ支払いは行われていなかった。角田さんの知人男性は、「全財産が(菅井と前夫との間の)次女にいくようになっていると聞きました」と話す。

   JNNは2016年10月に両容疑者を取材していた。菅井は「やめてください」と逃げたが、浅野は「(男女の交際は)ありましたよ。向こうがかなり積極的に」と不倫関係を認め、「今はもう全然(会ってない)。だって女房にもばれたし、それですごいバトルをした」「警察にも全部正直に答えました。うそをつけばうその上乗せになってしまうから」などと能弁に答えていた。

   司会の国分太一「複雑な人間関係です」

   テリー伊藤(タレント)「菅井容疑者は、結婚する前から浅野容疑者と知り合いだった可能性もあると思います」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中