2024年 4月 20日 (土)

笠井信輔アナ『とくダネ!』でがん生報告!「全身に散らばっている。生存率は7割くらい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

年明けから4か月入院治療「足し算の人生に」

   小倉「悪性リンパ腫や白血病というと、昔は不治の病だったけど、最近は、通常のがんよりも抗がん剤が効いて治る人が多いんですよね。ただ、大きな病気というイメージがあるから、復活した時は一段上のランクに行けますよ。そう考えた方がいい」

   笠井「治療を通じて知り合いになった人など、これから足し算の縁にスイッチを切り替え生きていこう、闘っていこうと思います」

   年明けからか、最低4か月の入院が必要という。笠井は痩せ細り、頭髪が抜け落ちるのを心配したらしいが、医師からは「毛が抜け落ちことなんて全く問題ない。大事なのは命」と言われたという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中