2024年 4月 21日 (日)

富士山頂から生配信中に滑落死した「テツ」寂しすぎる47年の人生・・・司法試験に落ち続け、SNSは「過疎放送」、大腸がんステージ4

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

数少ないリスナーのリクエスト「雪の富士山見たい」に応えるため無謀登山?

   遺品に病院の診察券やCT画像が大量にあった。テツは昨年、ステージ4の直腸がんの告知を受けていた。がん研究会有明病院の映像もあって、「世界で3本の指に入るがんセンターです」「ステージ4でも切らずに治せる時代になった」などと配信していた。

   病院から自転車で帰り道に、生配信でリスナーとかわしたのやり取りが見つかった。リスナーが「雪の富士山見てみたい」という。テツは「見たい? もう雪降ってるかな。今まだ寒くない。パッと行ってパッと帰れば、死なずに済む。そんなに寒い思いをしないで帰れる」と言っていた。テツが富士山の雪を踏んだのは、その5日後だった。

   映像で見る限り、初冬には珍しく、風もなく穏やかでやさしい日差しの富士山だった。厳しい風でも吹いていたら登ろうとしかっただろう。不幸な巡り合わせだったのかもしれない。

NHKクローズアップ現代+(2019年12月18日放送「なぜ男は冬富士に向かったのか?~ネット生配信の先に~」)

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中