2024年 3月 29日 (金)

絶対王者羽生まさかのV逸!天井を仰ぎ「弱っちいな」 ミス連発で宇野に初黒星

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   世界選手権(2020年3月、モントリオール)代表選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権大会最終日の22日(2019年12月)、絶対王者といわれた羽生結弦選手(25)がまさかの逆転負けを喫した。

   ショートプログラムは1位だったのだが、フリー演技は出だしの4回転ループからバランスをくずし、着氷が乱れた。得意の3回転アクセルまで転倒ミスが続いた。演技を終えた瞬間、羽生はリンクに膝をついて天井を見上げた。

   司会の小倉智昭「羽生選手でもああしたことが起きるんですね」

   4年ぶりに出場したこの大会前から羽生は「全日本フィギュアは緊張しますよ」と話していた。2017年に痛めた右足首へのケアも怠らず準備を進めたが、演技後には「悔しさしかない。言葉がない」「弱っちい」ともらした。優勝は宇野昌磨(22)で、羽生は「彼に初めて負けたことはうれしいです」と称えた。

   結局、羽生は総合2位に終わった。

   小倉「驚きました」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中