2020年 8月 8日 (土)

<探偵が早すぎるスペシャル>(読売テレビ・日本テレビ系)
テンション高めのオーバーアクションになじむ、田辺誠一と滝藤賢一のゆる~い演技が素晴らしい

公式/大正製薬のブルーベリー - 初回限定69%オフで980円+税‎

   父の遺産5兆円を相続したことで親族から遺産を奪おうと命を狙われる一華(広瀬アリス)と、彼女を守るために雇われた探偵千曲川光(滝藤賢一)、家政婦橋田政子(水野美紀)が繰り広げるコメディ・ミステリー。すでに連続ドラマとして放送され好評を博したが、スペシャルとして再び登場。今度は別の組織から一華は刺客を放たれ騒動が起こる。

   滝藤演ずる探偵は、危険の察知能力に優れ、犯罪を未然に防ぐことを得意とする。今回の刺客はマジシャン(田辺誠一)。仕掛けられるトリックに対し「トリック返し」で一華の命を守るだけでなくマジシャンをやり込めていく。

世界的なマジシャンのはずなのにチープなオーラ

 

   元々登場人物がみなテンション高めのオーバーアクションで、ストーリーよりもその過剰さを楽しむドラマ。そういう空気にマジシャンを演じた田辺誠一はものすごく馴染んでいた。世界的なマジシャンのはずなのにチープなオーラが漂い、仕掛けるトリックも大掛かりな割に安っぽくて滝藤に見破られ、逆にやられてしまう。

   滝藤も力の抜けた役どころがマッチしており、深夜にふさわしい、シリアスから遠く離れたちょっとバカバカしいゆるい空気をうまく出していた。(12月12・19日深夜0時09分放送)

   かたくりこ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中