2020年 8月 10日 (月)

相葉雅紀、香川県のバイクツーリング おばちゃん観光客のつれないひと言「ジャニーズだったんですか、元?」に大ショック

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   「嵐にしやがれ」(2020年2月22日夜9時~・日本テレビ系) 相葉雅紀のバイクツーリング企画を放送。岡山県倉敷市をスタート、瀬戸大橋を渡ってゴールの香川県丸亀市のうどん店を目指す"うどんツーリング"に出かけた。

   そば、ラーメンに続くうどん目当てのツーリングと知らされ、「なんで麺縛りなの?」と不満げな相葉。平日に500人訪れるという超人気店ゆえ午後1時半には売り切れ閉店すると聞いて、旅路を急ぐことに。そのため、いつものように喫茶店でまったりとお茶を楽しんだり、名物グルメを堪能したりする暇もなく、駆け足の旅に。

   古民家カフェで地元のお勧めスポットを聞き出したものの、それだけでは悪いと思い、目についた1番安いものを購入して店を後にする。買ったのはマスキングテープ。所ジョージからもらったバイクのヘルメットの耳部分を黒のガムテープでふさいでいたのをマスキングテープに貼り替え、「ちょっとカッコイイかも」とごきげんに。

   江戸時代の町並みが残る倉敷市美観地区を訪問。お目当てはネタ枯れしているインスタストーリー用の素材探し。お店の人に勧められ、桃太郎印ステッカーを購入。ヘルメットに貼ろうとするが、球体のためくっつかない。セロテープで応急処置し、週2回アップがお約束のインスタストーリー用に写真を撮影。雑な処理でステッカーは波打ち、自撮りしたため、周囲の景色もほぼ入らず、どこだかわからない残念すぎる写真に仕上がってしまう。この後撮りなおし、1月29日のインスタストーリーに無事アップされた。

世界に1つしかないジーンズ素材のサメ型リュックにご満悦

   残念だったのはおばちゃん観光客のつれない一言。相葉が笑顔の応対をしたにもかかわらず、名前も思い出してもらえず、「ジャニーズだったんですか?元」と過去のアイドル扱いされ、ずっこけてしまう。おまけに嵐では「ニノ(二宮和也)のファン」と追い打ちをかけられ、ガックリ。「びっくりしたな。元ジャニーズって言われちゃった。現役ですよ、バリバリ」と愚痴る相葉、世間の冷たい認識に直面したのだった。

   国産ジーンズ発祥の地、児島で寄り道。一般投票で3年連続選ばれ殿堂入りしたベストジーニストの相葉、立ち寄った店でベストジーニストの輝かしい過去を店員からフォローされて、落ち込んだ気分がアゲアゲに。気持ちが太っ腹になってしまい、ジーンズ素材のサメ型リュックを衝動買い。世界にひとつしかないリメイク品で何と2万5000円のお高さ。値札をつけたままツーリングする超天然行動を見せてしまう。

   瀬戸大橋を越えて四国入り。ゴールのうどん店に滑りこむと、一番人気の牛肉ぶっかけ麺を一気食い。「うまい、シンプルだね。うどんは引き算だね」と素朴な味に大満足。最後に次の行き先をスタッフに打診され、好物のナポリタンを指名。次はナポリタンの旅になりそう。それにしても店の取材交渉から行き先決定まですべて相葉任せ。何事にもめげない相葉の人間力頼みで、スタッフはラクし過ぎでは。

   

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中