2020年 10月 30日 (金)

嵐メンバーのランニング体験。逃げ足の速さでは櫻井翔、マシンで手抜きの松本潤、膝が痛くて走れない大野智

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「VS嵐」(2020年3月5日夜7時~・フジテレビ系) 嵐メンバーが勢揃いしてのオープニングトークのテーマはランニング。口火を切ったのはスポーツジム一辺倒の松本潤。「俺、外ほとんど走らない」と言い、ランニングマシンを愛用、1時間くらい走り込んでいるという。

   そこへスポーツジム派の相葉雅紀が問いかける。「何マイルで走るの?スピード(表示)あるじゃん」。それを聞いた松本、「私、日本で生活しててキロですから。マイルじゃない」とキロ設定で走っていることを明かす。「パネルとかあるやつは、キロもマイルも両方変えられるよ」と話すと、相葉はジムのマシンが大抵アメリカ製であることからキロ設定できるとは考えず、いつもマイル表示設定をしていたらしい。「あ、そうなの!?」と目を丸くした天然な相葉を「おもしろいなあ、相葉くんは」と櫻井翔も目を丸くする。

日頃の不摂生がたたって健康診断の数値が悪い二宮和也は...

   日頃の不摂生と運動不足がたたって健康診断でとんでもない数値を記録したため、昨年からジム通いを始めた二宮和也が松本とジムで一緒になった際のエピソードを紹介。ランニングマシンを始めた松本、最初の15分間はなぜかひたすらウォーキング。その間ずっと漫画「ONE PIECE」を見ていたという。自他ともに認めるストイックな松本だが、実はこっそり手抜きしているようで、話半分に聞いた方がいいのかも。

   メンバーに見えないところでこっそり練習を重ねる努力家の大野智、意外にもランニング否定派だった。膝が痛くて走れないのだという。「あんな(ハードに)踊ってんのに」と驚く櫻井。そのため二宮が大野のとばっちりを受けたそうだ。「お正月に『ウルトラマンDASH!』(日本テレビ系)やったじゃないすか。で、俺とリーダーが出たんすよ。本来ひとり600mなんすよ。持ち回りが。『DASH』のスタッフが来て、『すいません、二宮さん、700mでいいですか?』って言われて。『え?俺、600って聞いてましたけど』って言って。『いや、何か大野さんが、頑なに走れないって。走れても500だってしか言わないんですよ』」と700メートルを激走したのだという。

   「俺はね、子供の時で言うと長距離がめっちゃ得意だった。好きだった。短距離は遅いんだよ」と告白した櫻井、「罰ゲームがかかるとめっちゃ速いけど」と笑わせる。それを受け、相葉が過去を暴露する。バラエティー番組で「ストロングビーチフラッグ」というゲームの際、最下位にスカイダイビングの罰ゲームが課せられた。高所恐怖症の櫻井は猛ハッスル。ラスト20mで急加速、あやうく難を逃れたという。櫻井は「肝試しみたいな(番組)企画の時、オバケの格好した人に囲まれたときも、俺めっちゃ速かった」と告白。相葉を置いて絶叫しながら全速力で大疾走する証拠VTR姿が流れ、一同大爆笑したのだった。逃げ足の速さは櫻井、ぶっちぎりだ。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中