2024年 4月 20日 (土)

「スカーレット」ずさんな最後の週に怒りの声!「なぜ骨髄バンクが出てこない!」「喜美子がガサツ過ぎ」「武志の髪フサフサが不自然」

喜美子はなぜ骨髄バンクを作って武志を救おうとしない?

   「モデルの母子を精力的に支えた牛尼瑞香(うしあまみずか)という弟子の陶芸家が出てきませんでしたね。それから叔母である人が白血球の型が似ているとのことで骨髄移植をした史実ですが、そんな物語がこれから出てくる感じもしませんね。脚本家が箸休めの回など無駄なお話を沢山入れて、面倒くさい骨髄移植などは省いたのでしょうか」

   「てっきり病院の同室の友人・智也くんの死をきっかけにして物語が動き出すと思っていた。せっかく調べたドナーのデータが、患者が亡くなった事でそのまま埋もれてしまうのはもったいないから、他の患者に適合する人がいないか調べられるデータベースにしようと患者の会で言い出したりしてね。大崎先生の紹介で参加した患者の会が伏線めいた感じだったけど、結局やったことって智也くんのお母さんにお皿を焼いてあげただけですか」

   「いくら昭和の時代とはいえ、難しい病気とはいえ、もうドナー探しは止めたのですか。武志の命を助けるために沢山ある作品を売ってドナー探しはしないのですか。モデルの神山清子さんはしましたよ。だから喜美子にはまったく感情移入ができないのです」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中