2020年 11月 25日 (水)

『母の日カードゲーム』春菜チャレンジしたけど誤答ばかり...「得意料理がラーメンって、角野卓三さんじゃねえよ」

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   水卜麻美キャスターが「あさっての日曜日は母の日です」と、母の日カードゲームを紹介した。百貨店の「そごう・西武」が作成した「ハハハと笑える!おしゃべりカードゲーム・母の日テスト」で、「私の生年月日と、血液型は?」「口癖は?」「名前の由来は?」「初めて買ったCD(レコード)は?」などの質問が書かれた30枚のカードを母親が提示して、子供が答える。難易度が3段階に分かれており、そのポイント合計を競う。

   近藤春菜キャスターがチャレンジした。まずは難易度が低い1ポイントの問題。「得意料理といえば?」に、春菜は「これはわかる。私もよく実家に帰るとリクエストしている」と自信満々。司会の加藤浩次が「ラーメンでしょ」と突っ込むと、「角野卓三さんじゃねえよ」と定番の返し。で、「答えはギョウザ。世界で一番好きなギョウザです。いつもすごい数のギョウザを包んでいた」と答えたが、正解は「ピーマンの肉詰め」だった。

そごう・西武の「e.デパート」でダウンロード」

tv_20200508125431.jpg

   第2問は「好きなラーメンの種類」。春菜の回答は「みそ」で正解だった。第3問は難易度も高い3ポイントで、「無人島に持っていくとしたら何?」。悩む春菜に、加藤は「ハンディのカメラじゃねえの?」。すかさず、「マイケル・ムーア監督じゃねーよ」。「母の生活ルーティン考えると、ヨガマットかな。もう20年くらい続けている」

   しかし、正解は「アルバム」。「家族写真を見ていると寂しくないから」という回答。これには加藤も「泣けるわ」

   春菜「母に電話してみます。このゲーム、話のいいきっかけになりますね」

   水卜によると、そごう・西武の「e.デパート」でダウンロードして印刷すれば遊べる、すごろく風の「母の日テストゲーム」も無料で配信中(5月10日まで)だという。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中