2024年 4月 29日 (月)

32歳にもなってまるでガキの手越祐也!タレントを人間として成長させないジャニーズ...SMAPらオッサンアイドルは難しいこれからの活動と人生

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ジャニーズ事務所を首になった手越祐也が、6月23日(2020年)夜にYouTubeで会見を行った。テレビニュースでさわりを見ただけだが、感じたのは一点だけ。ガキだな。32にもなるそうだが、とてもそうは見えない。ファンもそこそこいるそうだし、やりたいこともあるようだから、手越のこれからについては何の関心もないが、ジャニーズ事務所の大罪は、所属タレントを人間として成長させなかったことである。

   SMAPの連中もそうだし、嵐の櫻井翔の結婚までのゴタゴタを見ていても、そう思わざるを得ない。40近いオッサンがアイドルなんて、自分でもおかしいと思わないのか。ジャニーズ事務所の崩壊は止まらないと思うが、外に出たオッサンアイドルたちは、これからの長い人生をどう生きていくのだろう。

   フライデーが、声優界の超人気イケメン・江口拓也(33)と、2年前に電撃引退した『バンドリー』にいた遠藤ゆりか(26)が「極秘同棲」をしていると報じている。遠藤の引退理由は「体調不良」だったというが、江口との結婚が理由ではなかったのか。フライデーは遠藤を直撃しているが、「フフフ」と笑みを浮かべながら、「結婚しているわけではないです」と答えている。

  • 手越祐也(2020年撮影)
    手越祐也(2020年撮影)
  • 手越祐也(2020年撮影)

芸能人って、なぜ結婚していることを公表しないのだろう。人気に陰りが出るから?

   芸能人って、なぜ結婚していることを公表しないのだろう。人気に陰りが出るから? そんなちっぽけな人気なら、結婚しなくてもなくなるよ。昔は、30過ぎて結婚していないと、男でも、どこか身体に欠陥があるんじゃないかといわれたものだ。

   さて、久代萌美(30)というアナがフジテレビにいるそうだ。おっとりした印象とは違って、明石家さんまや松本人志にイジられても、歯に衣着せぬ切り返しで人気だそうである。そんな久代は、ユーチューバーの「北の打ち師達」(なんじゃそれは?)の"はるくん(24)"というのと熱愛中だそうだ。

   だが、そんな2人がいい争いになり、はるくんが友人に仲裁してもらおうとLINEしたら、勘違いしたその人間が警察に通報して、2人のいるマンションに警察官が駆け付け騒ぎになったそうである。先の手越ではないが、昨今の若い人は、事の軽重がわからないのだろう。警察に連絡すべきことか、時間をおけば解決するのかの見極めがつかないのだ。久代という女も、年下の男相手に夫婦喧嘩の真似ごととは、大人げない。

元木 昌彦(もとき・まさひこ)
ジャーナリスト
1945年生まれ。講談社で『フライデー』『週刊現代』『Web現代』の編集長を歴任。講談社を定年後に市民メディア『オーマイニュース』編集長。現在は『インターネット報道協会』代表理事。上智大学、明治学院大学などでマスコミ論を講義。主な著書に『編集者の学校』(講談社編著)、『週刊誌は死なず』(朝日新聞出版)、『「週刊現代」編集長戦記』(イーストプレス)、 『現代の“見えざる手”』(人間の科学社新社)、『野垂れ死に ある講談社・雑誌編集者の回想』(現代書館)などがある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中