2024年 4月 25日 (木)

「私の家政夫ナギサさん」肥後先生まで恋バトル参戦に批判の声!「四角関係はやめて」「原作のナギサは西島秀俊のイメージなのに」「多部未華子、服に着られてる感がスゴイ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   多部未華子が主演を務めるTBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第3話が21日(2020年7月)に放送され、12.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をキープした。

   ヒロインの製薬会社MR相原メイ(多部)の恋路に、営業先のクリニックの医師・肥後(宮尾俊太郎)が参入するという意外な展開に、ネット上では「ええっ四角関係に!?」「ホンワカ癒されたいのに、ベタなラブはやめて!」といった反響が殺到している。

  • ナギサさんを正式の家政夫に(TBSの番組ホームページより)
    ナギサさんを正式の家政夫に(TBSの番組ホームページより)
  • ナギサさんを正式の家政夫に(TBSの番組ホームページより)

「嫌な登場人物が出ず、ホッコリと観られるドラマがありがたい」

   物語は、部屋のなかで滑ったメイを家政夫のナギサさん(大森南朋)が抱きかかえたところにメイの母、美登里(草刈民代)が現れる。「なぜオッサンの家政夫が?」といぶかる美登里に、家事が苦手だと告白するメイだが、美登里の「仕事も家事も頑張りなさい。メイならきっとできる!」という呪縛の言葉に、「今日から生まれ変わる!」と仕事と家事の両立を目指そうと奮闘する。

   しかし、うまくいかず、自分を追い込んだあげく睡眠不足とストレスによる過労で倒れてしまう。結局メイは、ナギサさんを正式に家政夫として迎え入れる。一方、ナギサさんは、美登里が「メイが自分に似て家事ができないことをショックだ」と語ると、「できるところだけじゃなくて、できないところも見てください」とアドバイスする...という展開だった。

   ネット上では、そんなナギサさんの言葉に癒されるという絶賛の声であふれている。

   「『頑張るのはいいですが、体を壊しては元も子もありません』『私ではなく、 お母さんが側にいるべきです』。ナギサさんに改めて言われて、じーんときました。薄口のおじやを食べるメイさんと、それを見守るお母さん、良かった。下手でも お母さんの作った料理っていいんだね。ちょっと安心しちゃった」

   「ナギサさんのほうがよっぽどメイちゃんのお母さんになってほしい」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中