2020年 10月 25日 (日)

三浦春馬さん「世界はほしいモノにあふれてる」感謝祭SPで名シーンが続々!「永久保存です」「笑顔のオンパレード」「真摯な人柄が伝わってくる」「NHKさん、49日にありがとう!」コール

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   三浦春馬さん(享年30)がMCを務めていたNHK「世界はほしいモノにあふれてる 旅するバイヤー極上リスト」の番組の2年半の歩みを振り返る総集編「感謝祭SP」が3日(2020年9月)放送され、三浦春馬さんとJUJUの名シーンをダイジェストで振り返った。

   ネット上では「永久保存します」「春馬くんの笑顔が最高すぎて、それが切ない」といった声があふれた。

  • 楽しそうに取材する三浦春馬さんとJUJU(NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」公式Twitterより)
    楽しそうに取材する三浦春馬さんとJUJU(NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」公式Twitterより)
  • 楽しそうに取材する三浦春馬さんとJUJU(NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」公式Twitterより)

「春馬さんの丁寧な生き方、他人への気遣いに本当に感銘します」

   2018年4月にスタートした番組は、三浦さんとJUJUがMCを務め、世界各地で出合った素敵な小物、食、道具、文化などを紹介してきた。この日は三浦さんとJUJUとの面白いスタジオトークや、バイヤーおすすめの世界の絶品スイーツを試食する三浦さんの表情豊かな姿などがフラッシュバックで次々に映し出された。

   オランダの花を取り上げた回では、JUJUが三浦さんの出演舞台「キンキーブーツ」のローラ役をイメージしたアレンジメントをつくるシーンも流された。また、フランスのジュエリーを巡る旅では、三浦さんがナポレオン時代のティアラやブレスレットに触れたり、チーズ作りに挑戦したりする姿などが登場した。

   ネット上では、「NHKの企画に感謝します」という声があふれた。

   「観ました!素敵な番組でした。一生懸命に生きた春馬くんの証が垣間見えて、ほっこりしました。私のような年齢のおばちゃんでさえ、春馬くんから学ぶこと、教えられること、伝わること、沢山ありました。彼の真摯な姿勢や、丁寧な生き方、他人や周囲への気遣いなど、本当に感銘します。素晴らしい春馬くんの人生。ご冥福をお祈りします」

   「どの髪型も、服も、メガネも似合っていた。表情も明るくてひょうきんで本当に素敵だった。本当に永久保存版だよ。もういないなんて信じられない。寂しいよ」 「やっぱり、せかほしの春馬君は一番生き生きとしている。笑顔が最高に素敵だし、心の底から興味を示して楽しんでいる。観ているこっちもドキドキワクワクさせてくれる。春馬君、ありがとう。人をこんなに幸せな気持ちにさせてくれる人はなかなかいませんよ。明日は春馬君の49日。お花を飾りました。やっぱり謙虚で素敵!好青年ですね!せかほし放送ありがとうございました!」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中