2024年 4月 24日 (水)

NHK紅白歌合戦、史上初の無観客開催!ネットでは「まあ当然だね」「いい機会だから、いっそやめたら?」「この際、じっくり歌を聞かせるイベントに変わってほしい」と変化を求める声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「くだらない余興をやめてじっくり良い歌を聞かせて」

   一方で、演出の工夫に期待する声も多かった。

   「FNSみたいに出演者(ダンサーなど含む)を、距離を取ったうえで無人の客席に置いたらいいんじゃないかな。そしたら裏も密にならずに済むし」

   「まあ、そうなると思った。恐らく、審査はゲスト審査員とデータ放送などのオンライン重視でやるだろう。内容もNHKホールからの生歌と大掛かりなものについては収録や屋外で生披露の交互でやるだろう」

   「最近の紅白は、歌をカットしパフォーマンスを重視するから見るかどうか微妙。歌合戦なのに」

   「くだらないお笑い芸人の余興とか、首を小刻みに揺らす口パク団体とか一切省いて、じっくり良い歌を聞かせて欲しい。それに尽きる」

   「同感です。事務所のオシとか枠とかではなくじっくり聴かせてほしい。スタジオでの中継もあるだろうし、サザンとか米津さんとか出てくれないかなあ~。個人的には中島みゆきさんに糸を歌って欲しいです」

   そして最後にこんな声を紹介したい。

   「お盆に帰省できなかったから、年末年始こそ感染が収まって帰省できて、じっくり紅白を見られたらいいな!と思っていたのに。やっぱり紅白みないと正月迎えられないという人、いると思うよ」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中